プリンターが使えなくなった!

プリンターが使えなくなった

プリンターが使えなくなった

お昼3時頃、お客様より電話連絡を頂きました。
「自宅のノートPCでプリンターが使えなくなったんだけど、見てもらえないか?」と
そこで、夜8時過ぎに連絡をすることになりました。

自宅のPC前から電話して、パソコンの電源を入れてもらって、サポート用のソフトを起動して貰い遠隔操作でサポート開始。

すると、インストールしたはずのソフトのアイコンが無いし、ウィルスソフトが期限が切れましたと出てるし。。。。

聞くと、「コンピュータの復元」を使ったと。

結構みなさん復元が好きで、好きな方はしょっちゅうしますが。。。
※おそらく、周りの方がパソコンの調子が悪いというと復元を勧めるのかと思います。

復元はコツがあります。
まずは、近い復元ポイントからやっていくことです。

あまり前に戻すと、設定もその時まで戻りますから、後が大変になります。

今日のお客様も、プリンターの設定が無くなっていましたし、ウィルスソフトのアクチベーションコードも再入力画面になっていました
他にも、動画を再生するソフトなど・・・・・。

結局、私が設定など全部保管してあったので30分で元通りになりましたので
とても喜んでいただきました。

調子が悪くなった時点で声をかけて頂けるようにアドバイスをさせて頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です